マクロミルでアンケート回答をしよう | すきま時間で小遣い稼ぎ

ひろなす

こんにちは!ひろなす@nasnas79)です

マクロミルのアンケートモニター会員になってちょうど1カ月経過しました。(現在3月6日時点)

正直、楽天インサイトよりもアンケート数は多いし、ポイント付与率は多めです。何となく毎日続けてみたら1,567ポイントたまりました

もしご興味ある方、隙間時間のプチ副業として初めて見てはいかがでしょうか?

目次

マクロミルとは?

株式会社マクロミルによる、アンケートモニターサイトです。2000年に創業した会社でアンケートモニター会社としては老舗ですね。

現在は東京証券取引所第一部に上場しています。

回答手順

初回時は無料の会員登録

マクロミルのWEBにアクセスして、会員登録する。

アンケートに答える

初回はすぐにアンケートができるものがあります。早速チャレンジ♪

ポイントが付与される

回答してすぐポイント数が反映されます。

回答後の画面

続けると何かのランクがアップするらしい

ひろなす

後日まとめますね

アンケートの種類

全てはWEBアンケートから始まります。

日記形式アンケート対象になるにも、オンラインインタビュー調査の対象になるにしてもWEBアンケートをして該当者となった場合に依頼が来ます。

WEBアンケート【これが最初】

最もベーシックなアンケートです。スマートフォンやパソコンから参加できます。

日記形式アンケート

一定期間中、特定のテーマに沿って毎日を記録します。

オンラインインタビュー調査

オンライン上でインタビューに答えます。

商品モニター

自宅にサンプル品が届きます。使用した感想などをWebアンケートで答えます。

座談会

5~6人の方が集まり、ひとつのテーマについて話してもらうというもの。

会場調査

指定された会場に行き、商品やサービスを試します。その場で感想や評価を答えます。

WEBアンケートの種類

WEBアンケートの種類は3種類あります。事前アンケートと本アンケート、事前と本アンケートが合体したものになります。

事前アンケート

比較的短めのアンケートが多く、2~3ポイントもらえるアンケートが多いです。

本アンケート

事前アンケートよりもアンケート内容が濃いです。そのため回答に時間がかかります。

その代わり、多くのポイント数を獲得できます。すぐアンケートが終わってしまった場合は少ないと思いますが、長々とした場合だと2桁ポイントもらえます。

事前→本アンケート

事前アンケートであなたが本アンケートをする該当者と判断された場合にそのまま本アンケートへと進みます。

ポイント数のイメージは各項目で説明したイメージ通りとなります。

1カ月でたまったポイント数

参考に、私が丸1カ月マクロミルモニターとして毎日アンケートを回答し続けて、たまったポイント数をご紹介します。

1ポイント=1円相当です

会員登録から1カ月経過後のポイント数

現在のポイントは、1,567ポイントです。

回答数315、継続日数31日になります。

マクロミルログイン画面

ポイント加算履歴

1桁のポイント数は、事前アンケートになります。だいたい2~4ポイントもらえることが多いです。

逆に、2桁のポイント数は、本アンケートになります。

ポイント加算履歴

「本アンケート」のポイント数

1か月の本アンケートでのポイント数を集計してみたところ、本アンケート数は14個。

平均すると1アンケートにつき「57.5ポイント」でした。

あくまで参考程度にしてくださいね

ポイント交換

肝心のポイント交換は大事ですよね。

マクロミルは、ポイント交換の選択肢が意外と多いのが魅力です。

ポイント交換先はたくさんあります

「換金して銀行振込」や「amazonギフト券」にも交換できます。

なんと仮想通貨「Coincheck」で交換もできるんですね。

仮想通貨に交換してみた!

ポイント交換単位は500ポイントから

初回の交換のみ300ポイントから可能です。(ただし、商品は交換は除きます)

2回目以降は500ポイントから交換できますよ。

交換手数料は無料!

ここが一番すごいかも。交換手数料は無料です。

銀行振込などの手数料はマクロミルが負担します。

まとめ

楽天インサイトよりアンケート数が多く、ポイント付与数も高めの印象です。

私はまだアンケートのみでこのポイント数ですが、会場調査などに参加できれば高ポイントも夢ではないと思いますよ。

気になる方はマクロミルのサイトをご覧ください。

ではでは~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

勉強の暗記を楽しく楽にできれば!を模索中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる