【株主優待】超絶おすすめのバリューHRの季節がきた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

▼日本株以外にも投資対象の幅を広げてみたい方はこちらの記事もご覧ください~

こんにちは!株主優待大好きな ひろなすです。

今回は私が優待では一番好きと言っても過言ではないバリューHR株の紹介をしたいと思います。

目次

バリューHRの読み方は?

バリューHRはバリューエイチアールと読みます。

健康管理サポート、健保運営サポート、健保設立サポートの3本柱で、健康管理についてのサービスをしている会社です。

株主優待で人気がでて株価も上がり、分割を何度も繰り返しています。

バリューHRの株主優待

カフェテリアプラン(健康診断や各種健康関連サービス)で利用できるカフェテリアポイントが付与されます。

優待の対象は100株~。
保有年数1年未満、1~3年未満、3年以上でも異なってきます。

バリューカフェテリア

「バリューカフェテリア」というサイトにログインし、ポイントを使って商品を購入できます。

付与されたポイントの確認をするとこんな感じ。

現時点では総保有ポイントは12,600ポイント。
有効期限別に2021/5/19に100ポイントと、2022/3/31に12,500ポイントの内訳となってます。

メニュー画面

ジャンルに分けて表示されます。
「医薬品・健康関連用品」は普段使うものなのでよく注文します。
エンタメチケットなんかもあって、タイミングが合えば利用したいところです。

医薬品・健康関連用品

「医薬品・健康関連用品」は「あまの創建」が担当のようです。
毎度あまの創建ではお世話になっています。

ひろなす

この商品の多さに脱帽です。

日用品・健康家電

たくさん取り扱いがありますね。あまの創建以外にもありますが、会社によっては送料がかかるかからない(金額による場合も)あるため注意が必要です。

運動

スポーツオーソリティ、ミズノなど聞いたことのある会社ばかりですね。

過去の注文内容

過去の注文概要

2014年から株を取得しており、以下の通り毎年何かしらを購入し、ほぼポイントで支払っています。

これだと概要のみなので詳しく列挙してみます。

2015年

この年は「大塚製薬」の「SOYJOY」と大量の「カロリーメイト」を注文しました。

2016年

まず、ラブレを大量注文し、段ボールで届きました。

ひろなす

普段、こんな大人買いは なかなかできません。

次は「あまの創建」でおむつや、チョコラBB目薬などを注文しました。

追加で絆創膏、マキロン、ハンドソープ詰め替え用を注文しました。

2017年

また前年に続き、ラブレを頼んでます。

「あまの創建」でワンダーコアも買いました。
なかなか高額なものは手が出ないのでお試し感覚で優待ポイントで注文できるのが魅力です。

ひろなす

このとき、ちょうどワンダーコアが流行ってたので
お得にゲットできて、かなり嬉しかったのを覚えてます!

2018年

「あまの創建」でまた注文です。なんとはちみつなんかも取り扱いがあります。

歯磨き粉やら頭痛薬やらなんでもそろってます。

2019年

またまた「あまの創建」です。当時、「黒酢で活性」にハマりましたので大量購入してます。

2020年

まず「あまの創建」でハンドソープや絆創膏、デンタルフロスなどなどをお買い上げ。トローチや頭痛薬も常備薬として注文。

お次は、アイロンをお買い上げ。突然アイロンが壊れたため注文したのですが、すぐ商品が到着して驚いた記憶があります。

2021年

あまの創建で衛生用品や食品を買っています。

詳細はこちらの記事へ

2022年

ちょうど2022年のタイミングでポイントの有効期限が1年→2年に延長されました。大きい金額のものを買うかもしれないと思ったので、この年はガマンして何も買いませんでした!

2023年

2023年4月頭時点の保有ポイントは27,500ポイント近くありました。

大体の内訳は

  • 2022/4/1獲得 12,500ポイント
  • 2023/4/1獲得 15,000ポイント

バリューHRの保有株数は900株で、2014年ごろから保有しています。途中で売ったり追加したりしています。

ひろなす

今回はノリで、「金芽米」と「さくらんぼ」を注文してみましたよ~

期間限定のさくらんぼ「佐藤錦」

5月末までの期間限定販売です。高級さくらんぼなんて滅多に食べませんから、子供の食育になるかな~とか思って注文してみました!

タニタ食堂の金芽米

4.5キロを2袋注文しましたよ!少々割高なお米ですが、優待を使って購入したので気持ちは罪悪感なしです♪

ひろなす

この金芽米!甘くて本当においしかった!

この思いを共有したくて、親に1袋プレゼントしました。「金」がついてめでたいし、プレゼントにちょうどよいかも!

【裏ワザ】スーパーポイントルーレットでポイント稼ぎ

バリューカフェテリアでは、毎年3~4月頃に「スーパーポイントルーレット」のキャンペーンを実施していますよ。

1日1回、30回までルーレットを回せます。最低でも1回につき10ポイントゲット。

ちゃんと30回分やれば300ポイントもゲットできます。

2021年~2023年の毎年4月頃に同様のキャンペーンを行っていることを確認済み!

ひろなす

自分はいつも気づくのが遅いんです

トップページの検索窓で「ルーレット」と検索しよう!

まとめ|バリューHRの株の商品はこれがおすすめ!

本当に何でもそろっているのが魅力のバリューHR。使いやすさは半端なく良いので評価は★★★★★です。

私がおすすめするポイント交換できたものを一覧にします。すでに交換できなくなっていたらごめんなさい。

分類商品例
衛生用品ワンタッチパッド、絆創膏
デンタルフロス、歯磨き粉
ハナノア、目薬、うがい薬
健康食品などチョコラBB、ロートV5
消耗品ハンドソープ詰め替え用、入浴剤のバブ
食品はちみつ、メープルシロップ
お米
期間限定のさくらんぼ
おすすめのポイント交換の商品

ただ!現在、PBRが高いんですよね、約7倍・・・。

自分はPBRは3倍までがギリ限界だと思ってます。それよりも高いものはちゃんと自分で調査して納得して買った方がいいかなと。これからさらに上がる可能性もあるのでなんとも言えませんが!

米国の高配当株が気になる方

日本株は持っているけど、米国株はあまり…という方多いんじゃないでしょうか。

米国の高配当株が気になる方はOxfordインカム・レターの無料レポートがおすすめ。パッと見、怪しさ漂わせてます(失礼)が内容は素晴らしいです。 

ところで、ロックフェラーって知ってましたか?テンバガー株的な米国株だったそうで。イーロンマスクが狙うあるモノへの投資についても興味深かったですよ。(メルマガ登録後の無料動画)

メルマガ登録して見れる無料レポートでは、プロが選ぶ6つの米国株がわかります。

メルマガ登録して無料レポートを読む

 嫌になったらメルマガ即解除できます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次