【マイクラ】マインクラフトの漫画・本の紹介 | 世界の果てへの旅の最新刊は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

コロコロコミックスから発売されている「マインクラフト~世界の果てへの旅~」の最新刊は2023年4月28日に発売された第7巻です。

次回の発売予想をしているのでご覧ください。

目次

公式の漫画本マインクラフト「世界の果てへの旅」

コロコロコミックで連載中の漫画マインクラフト。日本初の公式漫画として連載されています。

マインクラフト~世界の果てへの旅~

1巻の発売日は2020年9月28日で比較的最近の漫画になります。

最新刊は7巻です。

1巻ずつ購入

「マインクラフト世界の果てへの旅」最新刊はいつ発売?

1→2巻は6か月かかっていますが、2巻以後はほぼ5カ月のペースで発行されています。

最新刊(8巻)の発売日を2023年9~10月と予想します。

巻数発売日
1巻2020-9-28
2巻2021-3-26
3巻2021-8-27
4巻2022-1-27
5巻2022-6-28
6巻2022-12-27
7巻2023年4月28日(金)
8巻2023年9~10月予想
【予想】マインクラフトの漫画発売日
ひろなす

子どもたちがマイクラ漫画が好きすぎて、次はいつ出るんだ?!と聞かれるので予想しちゃいました

内容について感想

私は読んでませんが、子供たちの感想です。

一言、”面白い”そうです。

長男によると、実際のマイクラの世界での物語なので楽しいそうです。以前購入したマイクラの小説本はあまり刺さらなかったそうで、それは現実世界の描写があってつまらなかったそうです。

おそらく現実世界なんてどうでもいい!マイクラのワールドが楽しみたいんじゃ!って感じだったんだろうな。

漫画の方は小2次男、小5長男ともに超オススメ本なので、学童にもっていって友達に貸しまくっており、男子界隈では人気だったようです。

マインクラフトの小説「はじまりの島」

2018年7月に日本で発売されたマイクラの小説第1弾「はじまりの島」です。

こちらの本、本当に面白かった!親の私はマイクラをあまりやったことなかったですが、読むとマイクラの世界が頭にイメージできて、しかも笑えて楽しかったです。

実はコレ、活字が苦手な長男に読んでくれ、と言われで毎晩私が読まされてました。読了に1か月以上かかりました。その後も面白いからまた読んでと言われて読み聞かせましたが、親の私的にはある意味トラウマです。

「はじまりの島」以降も続編はたくさん出ていますが、我が家はまだ読んでないです。

ちなみにこの小説、作者が毎回変わるので当たり外れがありそうですね。そしてまた私が喉をからせて読むのかと思うと、怖くて次買えない…。

ひろなす

第1弾は面白かったです。
ハードカバー本で、本は分厚いです。

マイクラ好きなら読んでほしい

マインクラフト地球のヒミツ大図鑑

こちらは”親が子供に見せたい本”ではないでしょうか。

マイクラの世界だと、角ばった状態で描画されているので、実際のものがどんな形なのか知らないとイメージができないんですよね。

その弱点を克服するようなすばらしい「図鑑」だと思います。

現実世界とリンクする「理科的な観点」が養えます。

ひろなす

図鑑と言うほど分厚くなくて、大きいサイズでもないです。

子どものおすすめ攻略本はあるみたいなのでまた続きを書ければ載せていきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次