【2021】Amazon・楽天で買ってよかったもの一覧【ワーママ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ひろなす

こんにちは!ひろなす@nasnas79)です

1年を振り返ってみて買ってよかったものを記事にしました。

振り返る上で、「注文履歴」を見てみましたが

1年前のことって忘れてしまっているので、
注文履歴を見て振り返る作業って楽しかったです。

ひろなす

皆さんも「注文履歴」で1年を振り返る作業
やってみるとよいかもです!

2021年は、
Amazonでは件数としては64件も注文していました。買った商品数は100以上?
楽天は20件ほどでした。

基本的には「小学生」とその母のお買い物です。

以下、まとめた記事が参考になれば幸いです。

目次

知育本・まんが

算数ラボ

我が家の子供たちは公文算数はやっており、計算については特に心配することがないのですが
その先の思考力という点については全然トレーニングをしていませんでした。

中学受験塾の早稲田アカデミーの冬のチャレンジテストを小2が受けた際に非常に痛感しました。
チャレンジテストに似ている問題集だと感じたのがこちらです。

試しに買って小2君に渡すと「楽しい!楽しい!」と言って解いていました。
こんなこと今までなかったので母としてはうれしかったです。

大判の問題集で、中の問題もごちゃごちゃしておらず、1ページに一題。
親のサポートも必要ですが。解けたときは爽快な気分!

買ってよかった本です。

ちなみに算数ラボ10級は1・2年生、9級は3年生、8級は4年生…という具合です。

▼好きすぎたので記事にしました

ドラえもんの漢字

小2息子が当時1年生の2月に漢検10級に受験しました。

お気に入りのドラえもんの漢字辞典と漢字ドリル(3周くらい)と公文国語で10級に満点合格できました。

買ってよかった”ドラえもん”です。

マインクラフトで楽しく学べる!地球のひみつ図鑑

マイクラの攻略本は我が家にたくさんあってゲームの知識はあるのですが、
なんとこちらはマイクラと現実世界をリンクさせてくれる画期的な図鑑です。

マイクラだと、画像がわかりにくいので実際だとどんな色でどんな形?というのが端的にわかりやすく書かれてあります。

夜寝る前に読み聞かせてます。

まんがで読む古典1枕草子

日本史の勉強用にちょこちょこと漫画を買っているのですが、
清少納言の世界を知るにはよい漫画だったとおもいます。

漫画 二月の勝者

ドラマも見ましたが、漫画がやっぱり面白い!

そして中学受験業界の勉強になります。母が。

すぐに次の漫画が読みたくて電子本にも手を出しました。

漫画 アシガール

こちら母が読むのための本です。
面白くていっきに全巻買い揃えました。

16巻は「2022年2月25日」に発売予定なので予約販売です。
悲しいですが、最終巻となります。

アシガール16巻を励みに2月は乗り切りたいと思います!

漫画 はたらく細胞

はたらく細胞の漫画は全6巻しかないのですが、
子どもにちょこちょこと漫画を渡して読ませてました。

息子2人ともはたらく細胞にハマっていて、アニメも見たりと大好きでした。

小学生の間でも好きな子が意外といましたね。

キャベたまたんていシリーズ

小2次男が大ハマりしたのが「キャベたまたんてい」です。

同じ本を何回も読むということはなかったのですが
この本だけは何度も繰り返し見ていました。

キャベたま以上にハマる本がないので今はいろいろと本を探しています。

知育グッズ

星と星座のお風呂ポスター

夏と冬の「星と星座」が大きなポスターに乗っています。

1番のおすすめポイントは暗くすると星が光るのです。
子どもたちとお風呂に入りながら光る星を見て星座を探すのも楽しいと思います。

星のミニ情報も端っこの方に載っているので、湯船につかりながら子供たちと会話が弾みます。

田んぼウォーズ

特に長男が田んぼウォーズハマりました。

免疫レンジャー

はたらく細胞にハマる前後、このカードゲーム「免疫レンジャー」で遊びました。

ウイルス、病原菌などの知識が付いたと思います。

ひろなす

とても面白いカードゲームでした

ウイルスをやっつけて体と病気の仕組みが学べる協力型カードゲーム!

▼詳しい解説はこちらの記事で

クッキング

ヨーグルトメーカー

このヨーグルトメーカーには、だいぶお世話になっています。

使っているのは2通りのみ。
お弁当用のサラダチキンと普段用のR-1ヨーグルトの量産をしています。

無印良品のシリコントング

無印良品のシリコンシリーズが好きです。

100均のシリコントングを200円くらいで買って使っていましたが、先の部分だけシリコンで他は金属。
なので洗う時に先の部分を分離するのですが、いちいち面倒だし、穴の部分に水や洗剤が入ってストレスでした。

その点こちらは分離しないタイプ。先部分と持ち手の部分で耐熱温度が違うなどありますが、
特に問題なく使えています。

エッグスライサー

こちらも以前は、100均のエッグスライサーを使っていました。
毎回ストレスだったのは、卵を切るときの針金?糸が金属部分に当たるということでした。

たまに金属部分に当たり、針金が変形するということが何回かあり、
やはりちゃんとした調理器具を買わないとだめだなと思い、Amazonおすすめのこちらを買いました。

やはり買ってよかったです。
100均の道具を使ってストレスな方、こちら絶対買って損はないです。

すき家の冷凍牛丼

緊急事態宣言などの引きこもり時期に料理を作るのも買いに行くのも億劫だった時期に重宝しました。

袋のままレンジでチンして、ごはんを盛ったどんぶりにぶっかけるだけという簡単さ
味もおいしいし、子供受けもよかった! ゼンショーさんありがとう!

その他

レゴのマイクラ

ゲームのマイクラだけでは収まらず、普段の戦いごっこ的なおもちゃとして活躍しました。

CDラジオ

七田式の社会科ソングを購入しましたが、手軽に家で再生する方法を思案していました。

いろいろと調べましたが、
このCDプレイヤー兼CDラジオがとても使い勝手がよく程よい値段設定でした。

リビングに置いて子供でも簡単に再生できるところが気に入っています。

酔い止めドリンク「センパア」

年末の帰省時に駆け込みで購入しましたが、本当に買ってて良かった!

戻りの新幹線では兄弟二人ともほぼ酔うことなく快適に過ごせました。

こちらで記事にしました。

歯の健康:プレッブミラー 

私の話です。
下の前歯の裏側に歯垢が溜まりやすく、丸いミラーで確認していたのですが歯医者に行くとめちゃめちゃ歯石がついてました、ということがしょっちゅうありました。

ミラーが悪いと思い、こちらの細長いプレッブミラー を使ってみたところ、とてもよく見えました。

くもり止めがついてないのがいまいちポイントですが、買ってよかったものの一つです。

ひろなす

色々と調べましたが、なかなかこのタイプのミラーって売られないんですよね。

お口の専門店 歯科用品専門店

以上となります!

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次